· 

入塾してから3カ月で定期テストが40点UP

中高一貫校、高校1年生のお子様です。

どの教科も成績は平均程度で、得意といえる科目も特になく、文理も決まっていない状態でしたが、

「英語だけはできたほうがいいのでは?」という本人とお母様の不安があり担当しました。

 

入塾時の点数は平均点には届いていない点数で、どちらかというとクラスの下の方に位置していました。

中学のときにはなんとなく理解しついていけていたものが、高校に入ってから授業が難しくなり、

だんだんと学校のテストの点数が下がっていってしまったのだそうです。

 

なので、いままで学んだ英文法の基礎が入っているかの確認を通常時に行い、

試験前に学校で習った文章のチェックをして試験に臨みました。

 

結果、入塾前と入塾後で点数が40点もアップ。

わずか3カ月でこんなに伸びるんだ!と、とても驚きました。

返ってきたテストを少し照れながら見せてくれた表情が忘れられません。

 

やや多めの宿題を課してはいましたが、宿題をわすれたことはほとんどなく、

毎週時間通りにしっかりと来塾する姿はとても頼もしく、成果が出せたことにより、

勉強に対する姿勢も前向きなものとなったようです。